人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しちゃってます。

ご無沙汰しちゃってます。_e0141077_19415675.jpg
私もファンのあるブロガーさんが、Blogを
書くことは「Count Blessings」なのだと
書いておられて、うんうんと思いながら
読みました。

私にとってもBlogを書くことは、
日々のとおりすぎていってしまう
小さな、時に大きな出来事をふりかえり、
味わうひとときになっています。

でも・・・最近気づいたのです。
書かないことも恵みだと・・・
書いたことは、多くの人と
共有できるという恵みがあるけれど、
書かないことは、一人で
深く味わい、その意味を考える
という恵みがあるのだと感じます。
ご無沙汰しちゃってます。_e0141077_19454562.jpg
←のケーキ、とっても
美味しかったんですよ~
おともだちのお誕生日に
Jが焼いてくださった
アップルパイ。

みんなにとりわけているとき、
ナイフをいれるたびに
林檎のあまずっぱ~い香りが
いっぱいに広がって・・・
う~ん、幸せでした♪





ご無沙汰しちゃってます。_e0141077_1948324.jpg

それからそれから
ひさしぶりにRの学校のママたちとランチ。

この日は別の人たちにも会いにいったので、食事が
ふたつ重なったため、食べ過ぎておなかがいっぱい。
そこにいたほとんどの人たちと携帯のアドレスを交換。

他の子供たち経由で聞いたRの話しを、そのママたちから
また聞きするというややこしいけれど、なかなか面白い
時間を過ごしました。(笑)

別の集まりでは、心に深く残るお話を聞いたので
おなかじゃなくて、胸がいっぱいになりました~

昨日から連続で3日間、お休みをとっています。
やっと本来の自分がもどってきたような気がします。。。
そんなところへ、ある方が元ドイツ連邦物理工学研究所所長の
ヴェルナー・ギットさんの講演のMDを送ってくださったので
聞いているところ。私100%文系人間なので、こういう理系の人の
お話しを聞くとすごく新鮮です。人間には宇宙にある星の数を
数えることは不可能だけど、コンピューターによると一秒に
100億個もの星を数えることができるのだそう・・・
小さなミスも許されない職場で、毎日あくせくしている身にとって
気持ちがいいくらいスケールの大きな数字です。(笑)

今の私にとって必要なお話しが聞けて幸せ。
by clara19 | 2008-06-26 20:01 | 日々のできごと

3人家族と猫一匹♪


by clara19