人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Give

Give_e0141077_223432.jpg



今週の日曜日の午後、礼拝にでたあと、
201クラスという勉強会に参加しました。

そこでとても興味深いお話しを聞きました。

聖書の中に、Believe(信じる)という言葉は272回、
Love(愛する)という言葉は、714回、
Pray(祈る)という言葉は、371回でてくるのだそうですが、
Give(与える、捧げる)という言葉は2162回もでてくるというのです。

Give

パパと私は、週に一度、同じ教会に通うご夫妻、R&Mのお宅で
一緒に聖書を読んだり、みんなでいろんなおしゃべりをしたりして
過ごしています。Rは忙しいビジネスマンだし、Mも多忙な人。
彼らの自宅は東京の高級住宅街にあり、広くて綺麗で素晴らしい。

だけど、私が一番驚いたのは、彼らが週に3回も自宅を開放して
私たちも含めていろんな方がたを自宅に招いているということ。



まだ小さな子供がいる家庭。
自分たちの楽しみを優先して生活することだって
きっとできたでしょう。

でも・・・私たちがお仕事が終わってからおじゃますると、
いつも何かしら暖かな食事が用意されていて、
忙しい時間をやりくりして、迎えてくれていることが
伝わってくるのです。

Rはお仕事が忙しくていないことも多いけれど、
たまに早く帰ってくると、着替えもしないで
おしゃべりの輪にはいってくれます。
その明るいこと!きっと疲れているに違いないのに・・・

彼らの生活が祝福されているのは、
彼らが惜しみなく与え、喜んで仕える人たちだからだと
思いました。

Give

私も見習いたい!
神様が与えてくださっているひとつひとつを
与える人になりたい!とR&Mを見ていてあらためて
思ったのです。。。
by clara19 | 2008-06-05 21:49 | Jesus

3人家族と猫一匹♪


by clara19