「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 23 )

最後の体育祭

e0141077_20345811.jpg

今日は、R君の最後の体育祭でした。

去年も一昨年も、その前の年も、お仕事で行ってあげられなかったから、
今日は、いっぱい応援してあげようと思い、ちょっと遠くの森の中の
競技場まで足を運びました。

広い場所で、同じ体操服を着た子供たちがいっぱいで
キョロキョロR君を探します。

あっ、いました、いました。。。

歩幅の広い、あのひょうひょうとした歩き方は、R君です。

2階の保護者席から見ていたので、「Rく~ん!!」と声をかけたところ、
ちらっと目があい、恥ずかしそうに目だけで合図。(^^;;;

More
[PR]

by clara19 | 2009-06-15 18:00 | 家族

母の気持ち♪

e0141077_12225064.jpg
時間ができたので、
以前からとりかかろうと
思っていた大掃除をしています♪

いらないものを処分、分別。
スッキリしたい~!

そしたら・・・

思いもかけないものが
いっぱいでてきました。

←は、母が結婚の時に
もたせてくれたもの。
可愛い花柄のお懐紙や
帛紗がはいっています。^^

e0141077_11531345.jpg
←は、何かなって思ったら
数珠でした。

クララ個人は、クリスチャンですが、
クララ実家家族は、四国88か所の
門前町の一つに住んでいるし、
冠婚葬祭に必要って
思ってくれたんですね、きっと!

もらったことすら覚えてなくて
箱を開いて、はじめて
思い出しました。

可愛いピンクの数珠を
選んでいるのが、母っぽい。


幸い、一度もまだ使っていません。
使うチャンスがなかったし、もらってることも
忘れてたみたいです。。。

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-25 12:02 | 家族

自分で相手を育てなさい~心に残ったアドバイス

e0141077_23341910.jpg



27歳のとき、仕事のこと、恋愛のこと、信仰のこと、自分のこと・・・
なんだかすべてがうまくいかなくて、27歳の自分なりに苦しんだ時期がありました。

助けを求める

そのとき、通っていた教会の先生が、結婚について忘れられないアドバイスを
くださいました。。。

「クララさんの周りには、年上の人がたくさんいて、その人たちが
すごく大人でステキに見えるかもしれない。でもね、その人たちも
誰かに育てられて、そうなっただけなんだ。

今のクララさんから見たら、同年代の男は頼りなくて、かっこ悪くて、
よく見えないかもしれない。でも、そんなことはどうでもいい!
10年後、20年後に、そいつがクララさんの理想の男性になるように
0から相手を育てなさい。」
と。

目から鱗が何枚も落ちた気がしたアドバイスでした。当時、生意気だった
自分の鼻っ柱を思いっきりポキンって折られたような感じがしたし・・・。

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-19 20:39 | 家族

パパからパパ(夫)へ・・・♪

e0141077_1959296.jpg
←今日のパパ(夫)のお土産。
ふぞろいなさくらんぼ。^^

毎回、私が実家に帰るたび、
新横浜の駅まで
迎えにきてくれるパパ(夫)。

指定席の番号は、いつも
伝えてあるので、ちゃんと
そのあたりで待っててくれる。

今年のお正月、いつもの
そんなパパの姿を見つけたとき、
不思議な思いにとらわれた。


結婚式の入場の場面を思い出して。。。

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-19 20:08 | 家族

ちっちゃくてもアスリート~姪っ子ちゃん、オーストラリアへ♪

e0141077_16164043.jpg
今日は朝から羽田へ。
先日の日本選手権の結果を受けて
姪っ子Eちゃんが、オーストラリアとの
対抗試合に出場することになったため、
上京することになったからです♪

Rも途中から羽田で合流。
3人で食事したあと、
三田までついてきて先に帰りました。

ナショナルトレーニングセンター
まで見送って、さきほど帰宅。
60人近い選手団のうち、高校生と
中学生はわずか6人。

More
[PR]

by clara19 | 2009-04-29 16:22 | 家族

KISSING MUG!?

e0141077_8334313.jpg

昨日の夜、R君がプレゼントしてくれた
マグカップです!?(///∇//)

Rっていつもお小遣いが少ないってぴ~ぴ~言ってるので、
彼に買えるものって限られてるんです。  e0141077_1428647.gif
e0141077_8341582.jpg

↑は、クリスマスにもらったもの。もちろんマグです。(爆

いつも、ペア。ひとりっ子なので、分割なし。(かわいそ~)

物はいいから、お部屋をもっと綺麗にするとか、
お勉強がんばるとか・・・ネッ!(笑 って思うときもあるけれど、
Rの気持ちだから、ありがたく・・・いただきます。

大切にします~
R君、ありがと♪
[PR]

by clara19 | 2009-03-22 14:32 | 家族

結婚記念日♪

e0141077_15313691.jpg

シンデレラと・・・
e0141077_15365294.jpg

木香薔薇の葉っぱとつぼみが育ち始めて・・・
e0141077_15384385.jpg

そうそう・・・こんな季節でした。
今日は、私たちの結婚記念日♪
朝、これみよがしにサイドテーブルに結婚式の時の
写真を置いてみる。e0141077_1539475.gif
e0141077_15404465.jpg

↑結婚式で配った大好きな聖書の言葉いりの小さなカード。
e0141077_15415510.jpg

今日のランチは、年上の素敵な女性と一緒。
5月のコンサートの打ち合わせ。笑いっぱなしの時間でした。
@IDEE CAFE
R君は、「夜、楽しみにしててね~」という謎の言葉を残して
バイオリンのレッスンへ。。。

ふりかえってみると、あっという間だった18年間。

神のなさることは、いつも時にかなって美しい・・・

はい、本当にそうでした。。。
これからもそうでありますように!
[PR]

by clara19 | 2009-03-21 15:44 | 家族

今日は林檎?

e0141077_20492495.jpg
いつも、最寄駅に着いたパパから
電話がきます。

「今、駅に着いたよ~
なんか、ほしいものある?」って。

今はお菓子断ちしているので、
お願いはしないけど、以前は、
お菓子をよく頼みました。(コクハク)

ポテトチップス、チョコレート、
おせんべい。。。(太)

今日は林檎♪
むしょうに林檎が食べたかったんです。
e0141077_20555928.gif
[PR]

by clara19 | 2009-03-10 20:52 | 家族

今日から17歳♪

e0141077_1451859.jpg

今日はRのお誕生日♪
17歳になりました。
↑は、昨日、義母から届いたカード。
e0141077_1452454.jpg

こんなふうに、
家族や友人・知人からいただいたカードを
0歳のときから、アルバムに残しています。
カードの絵柄が大人っぽくなったでしょ?(笑

今日から16歳♪(2008年)
Happy Birthday!R君(2007年)
Happy Birthday!R君(2006年)
e0141077_1453438.jpg

↑はRが小さい頃、大好きだった機関車トーマス。
この食器も、義父母からいただいたものですが、
もう長い間使っていません。Rは、一番小さな機関車パーシーが
お気に入りでした。もう忘れちゃったかな???
最近、お掃除の最中に、絵本がでてきてなつかしかったこと!

今日も、学校のお友達たちが、お誕生日をお祝してくれました。
(ありがとう!)

さて、これから、Rから頼まれたチョコケーキを焼きます。
上手に焼けたら、あとでBlogにアップしますね。
e0141077_15241380.gif
e0141077_18174285.jpg

チョコケーキ、できました~♪
e0141077_18194674.jpg

↑のレシピ
お粉をいっさい使わず、カップで計るので簡単!
焼きあがるまではちょっとドキドキ。:)
[PR]

by clara19 | 2009-02-10 14:57 | 家族

Happy New Year♪

e0141077_20195595.jpg
e0141077_20201612.jpg

みなさま!
あけましておめでとうございます。


クララ実家のいやし系たまちゃんと
かけ布団にサンドイッチされてた
朝寝坊ティンクと一緒に、ごあいさつ!

More
[PR]

by clara19 | 2009-01-02 20:28 | 家族