カテゴリ:お庭の花たち( 16 )

今日は雨だから・・・

e0141077_15333174.jpg
お掃除の続きです。。。

一番おっくうだったのが
あちこちに積まれたままに
なってた書類の山。

あとで目を通そうと思い・・・
いつか、必要になるかも
しれないから・・・と思い、

いろんな理由をつけて
捨てられないでいた書類の山。

なんとか半分片付きました。

ふぅっ~~~~

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-28 15:41 | お庭の花たち

月曜日!

e0141077_6193151.jpg
e0141077_618243.jpg

e0141077_616080.jpg


More
[PR]

by clara19 | 2009-05-25 06:23 | お庭の花たち

また紫陽花の季節

e0141077_17375396.jpg


More
[PR]

by clara19 | 2009-05-16 17:00 | お庭の花たち

書きたいことはいっぱいあるけれど・・・

e0141077_5405926.jpg

e0141077_5513115.jpg


More
[PR]

by clara19 | 2009-04-23 05:47 | お庭の花たち

開きかけた木香薔薇のつぼみ♪

e0141077_7265526.jpg

e0141077_6485825.jpg

楽しみに待ってた木香薔薇のつぼみが開きはじめました。
紫陽花も緑が綺麗!

街のあちこちで、新緑が顔を見せてます。
クララも4月から始まることがいろいろあるので
新しい出会いにワクワクしています。
[PR]

by clara19 | 2009-04-15 06:52 | お庭の花たち

お隣のお庭の梅の花

e0141077_923959.jpg
お隣のお庭の
梅の花です。

いつも楽しませて
もらってます~☆

それにしても
毎日寒いですね!
[PR]

by clara19 | 2009-03-09 09:24 | お庭の花たち

咲かないヒヤシンス♪

e0141077_12523866.jpg
咲かないヒヤシンス♪
日光が足りないから?と思い、
外に出してもまったく変化なし。

例年、今頃咲いてるのに・・・
今年はずいぶんゆっくりです。

今日は関東南部で大雪の恐れあり、
とのこと。もう一度家の中へ。^^

午前授業で、帰ってくるR君を
待ちながら、書類や名刺の整理中。
洋服や小物もいらないものがいっぱい。
さっぱりしたくて奮闘中♪
[PR]

by clara19 | 2009-03-03 12:30 | お庭の花たち

ニューフェイス

e0141077_9214568.jpg
お庭のニューフェイス。

←ルクリア(におい桜)、
スイートバジル、
クランベリー

植え替えはこれから・・・

外出するたび、どこかのお花屋さんで
目があって、
つれてかえってきてしまう。

時には、大きすぎて持ち帰れずあきらめたり、
お値段が高すぎてためいきついたり・・・^^


e0141077_9222279.jpg

e0141077_9261635.jpg

e0141077_9423949.jpg

お庭のすみっこで咲いてる紫式部。
この紫が綺麗です・・・けど、
葉っぱがかじられちゃってて悲しい姿に。
e0141077_9264949.jpg

それから、まだまだ固いままだけれど、
すこおし、ふっくらしてきたシンデレラのつぼみ。

自然の時間って本当にゆっくりです。
ゆっくりゆっくり花開く準備。
[PR]

by clara19 | 2008-09-13 09:29 | お庭の花たち

ティンクと一緒に秋のお庭から~

e0141077_7255965.jpg
ひさしぶりの外の空気は
もう秋にゃ♪

いつもは、クララがうるさくてなかなか外に
だしてもらえにゃいから、よしっ、
今日は遠出するぞ~っ!











e0141077_7272820.jpg

ってここは家のお庭でした!
クララがお庭を放置しっぱなしだったから、一時はクローバーに
侵食されて芝生が見えないくらいだったんだって・・・(^~^;)
芝生も泣いてたけど、クララも泣きたかったらしい。
やっとここまで回復。草抜き、ご苦労にゃん。

e0141077_732553.jpg

お隣の木で鳴いてるセミも気になるし、ちょうちょも
カラスも気になるし・・・ウロチョロロ。
は~っ、お外はいいにゃ~


e0141077_734634.jpg
e0141077_7343355.jpg

あたらしく加わったペンタスと
名前を忘れてしまった黄色いお花。

お花ずいぶん枯らせてしまいました~
新しい球根や種を植えるのにちょうどいい季節♪

ハーブや野菜も育ててみようかな~

ただ家にいるだけなのに・・・
[PR]

by clara19 | 2008-08-27 07:26 | お庭の花たち

ブルーべりー♪

e0141077_1541955.jpg
e0141077_15413447.jpg

ブルーべりーの小さな木。
少しですけど、実がなりました。

一歩外に出ると、
空気が涼しくて秋の気配。
秋、はやくないですか~っ?

昨日の夜は、エアコンも消して
それでも、コットンケット一枚では
寒いくらいで、隣で寝ていた
ティンクを抱きしめて寝ましたが
・・・やっぱり寒かった!( ∇ |||)

↓木香薔薇もすくすく成長中!

e0141077_1556462.jpg

ソフトボールの金!
400mリレーの銅!
ネットで読んでびっくりしました。
「壁を破る姿」って夢を与えてくれますね。
[PR]

by clara19 | 2008-08-23 17:00 | お庭の花たち