カテゴリ:日々のできごと( 46 )

インフルでダウン

長く、Exciteから離れているうちに、
写真の投稿の仕方も忘れてしまって、あたふたしているうちに
今度は、インフルにかかってしまいました。

月曜から昨日までは、本当にダウン。
今日、やっと熱がさがって少し一息いれてます。

熱がさがっても、今日、明日は家でおとなしく
してなければなりません。

昨年暮れから、義父母の入退院が重なり、
何度も病院に足を運んでいるせいか、
健康であること、ふつうの生活ができることの
ありがたみをいつもにまして、
実感しています。

Exciteにもどってから、古いブログつながりのみなさまの
所へおじゃましたところ、閉鎖している方、
亡くなられた方、時の流れを感じました。。。

今日と明日は、静かに静かに時間を過ごそうと思います。。。
[PR]

by clara19 | 2013-02-21 10:26 | 日々のできごと

おひさしぶりです!!

4年ぶりに、こちらでブログを再開しようと思います。
一時他のブログを書いていたのですが、
途中からFBを始めて、そちらが中心になり、長い間、
ゆっくり書くことから離れておりました。。。

でも、日々のあれこれを自分なりにまた、書き留めておきたくなりました。

一昨日、こちらで2008年まで働いていた銀行での記事を
読んでいて、懐かしく思っていたら、昨日、その銀行で
関わりが深かった方に、山の手線の中で声をかけられてびっくり。

すっぴんにメガネ。よく私だとわかったものです。笑
そして、五反田駅のホームで、その頃働いていたみんなの
消息を聞いて、本当に懐かしくなったのでした。

☆☆☆

また、こちらで、星を数えながら、ゆっくり歩いていきたいと思います。
もう読者も0からの再スタートかとは思いますが、
宜しくお願いいたします。(ぺこり)
[PR]

by clara19 | 2013-02-01 16:13 | 日々のできごと

あの「くるねこ大和」がアニメ化!

くるねこ

くるねこ大和 / エンターブレイン



大好きな猫のBlog「くるねこ大和」

毎日見ない日はないくらい、更新を楽しみにしています。

本になって、さらにアニメ化。次は映画?

6匹の猫の鳴き声をすべて、小林聡美さんがひとりで
演じ分けるというのは、すごすぎ!

ちょっとナルチャン気味の故ぼん君と
気ぐらいの高そうなもんさんを
ど・ど・どう演じ分けるのでしょうか~???
[PR]

by clara19 | 2009-06-15 18:11 | 日々のできごと

食べて痩せる!2か月で-4.5キロ

e0141077_8113649.jpg
万年ダイエッターのクララです♪

去年の7月にお仕事を
辞めたら、あっという間に
5キロも太ってしまったクララ。(泣

いろいろ努力しましたが、
まったく動かない体重と体脂肪
をなんとかせねば・・・と
Yahoo!のダイエットダイアリー
を再開しました。

レコーディングダイエットが
私には一番向いてるみたいです。

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-29 08:24 | 日々のできごと

新インフル、関東で初の患者報告!

e0141077_741240.jpg
新インフル、来ると思って
いたけれど、やっぱり
来ましたね!

どのお店にいっても、
マスク売り切れ!

←家中、探してやっと
見つけたマスク2枚。

パパ(夫)は会社から1枚だけ
支給されたものを使っています。
1枚って優しいような、
優しくないような?(笑

昨日はRが頭痛で、病院へ。

More
[PR]

by clara19 | 2009-05-21 07:06 | 日々のできごと

[いじめられている君へ」のアクセス

e0141077_7134099.jpg



実はクララ、こちらのBlog以外に、ふたつ、Blogを書いています。

そのひとつ、
「いじめられている君へ」
更新頻度も高くない、細々と続けているBlogです。
なのに、最近アクセスが増えてビックリしています。
どんな方が読んでくださっているのでしょうか?

プライベートの時はそうでもないけれど、お仕事で、
朝出かける時は、かなり時間に余裕をもって出かけます。
なぜって、朝の通勤、通学時に重なって
人身事故が発生して、よく電車が遅れるからなんです。

東京近郊にお住まいの方は、同じ経験をしたことがあるでしょう?

そんなとき、私はこのBlogを続けていこうと、いつも決意を
あらたにするのです。そういう方のことを心に留めているために、
実際には何もできないかもしれないけれど、それでも・・・!

最近のアクセス・・・
[PR]

by clara19 | 2009-05-09 07:01 | 日々のできごと

あなたのおなかはだいじょうぶ?

e0141077_16104799.jpg

今日は、パパと2人で人間ドッグDay!でした。
(てか、強制的に連れていかれたというか・・・)
昨日の夜と今朝、食事抜きだったので、おなかがペコペコ。
↑病院でいただいたサンドイッチ♪

More
[PR]

by clara19 | 2009-04-27 16:13 | 日々のできごと

「プロフェッショナル 仕事の流儀」 瀬谷ルミ子さん

e0141077_22491593.jpg


4月21日(火)22:00~22:48放送の
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 」、ご覧になられた方いらっしゃいますか?

日本紛争予防センター(JCCP) 事務局長、瀬谷ルミ子さんの活動が
紹介されました。国連PKO職員、外交官、NGO職員を経て現職。
いつものごとく偶然見ました。遠い世界の話なのに、
あまりにも別世界の話なのに、なぜかそう思えませんでした。

詳しくは↓をどうぞ!

紛争地のアンテナ
茂木健一郎 超一流の仕事脳 組織を超えて働く個人の力 「武装解除 瀬谷ルミ子さん」
すみきち&スタッフブログ

再放送: 4月27日(火)午前0:45~午前1:35 (月曜深夜)
[PR]

by clara19 | 2009-04-25 19:49 | 日々のできごと

絢香ちゃん&水嶋ヒロ君、ご結婚おめでとう!



ひさびさに可愛い素敵なカップル誕生ですね!
絢香ちゃんの「I Believe」、トリノオリンピック以降不調だった
安藤美姫ちゃんが、この歌をバックに滑ったフィギュアのシーン
思い出しました。トリノで、ジャンプして転んでもジャンプして転んでも、
飛び続けた彼女が、得意のジャンプを決めて
笑顔をとりもどした後ろで、この曲が流れていました。

たくさんの人に励ましを与える存在だったと思うから
ぜひ、病気を治して復帰してほしい!

水嶋ヒロ君、今まで何とも思ってなかったのに(笑
今回の結婚に関するすべてが爽やかで、
あ~、彼のファンにもなっちゃいました。
(↑単なるミーハー?ハイ、ミーハーです。)
[PR]

by clara19 | 2009-04-04 07:24 | 日々のできごと

最近のあれこれ・・・♪

e0141077_21311288.jpg

先日、ランチしたレストランでいただいたもの。
「やしの実」って聞こえたような気がするけど、気のせい?
さっそくお庭に植えました。何がでてくるのか楽しみ♪
e0141077_975932.gif
e0141077_21311911.jpg

Rと一緒に外食。ラーメン!!
e0141077_21321273.jpg

↑パパ出張の日の夕食。牛丼!!

春休みなので、すっかり男の子モードのクララ家です。:)

More
[PR]

by clara19 | 2009-04-01 21:37 | 日々のできごと