「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人との関わり( 36 )

初めてのコーチング~最後のお仕事

e0141077_19562263.jpg
昨日も予定がふたつ。

朝、横浜そごうの時計の下で
待ち合わせて、
素敵な中国の女性と一緒に
ランチしました。

女性限定SNSで出会って、
お互いがクリスチャンだと
いうことがわかり、会おう
会おうと思っていて、
やっと会えたんです。

いろんなお話ができて
本当に楽しかった!

More
[PR]

by clara19 | 2009-06-11 08:33 | 人との関わり

11年ぶりのお食事@ルピシア

e0141077_17464888.jpg

11年ぶりに再会した知人とランチ@ルピシア

11年ぶりの再会なのに、楽しく、しかも・・・
意味のあるおしゃべりができて、すごくうれしかった!
ルピシアは、さすが紅茶の専門店。
ランチでも、お茶のお代わりが自由なんですって!
おしゃべりに熱中して4回もお代りしちゃいました。(笑

More
[PR]

by clara19 | 2009-06-09 17:59 | 人との関わり

いい出会い♪

e0141077_20402225.jpg
人と出会っている時に、
「あっ、この出会いは
大切な出会いになるな~っ」
って、思う時ってありませんか?

最近、そう思える出会いが
増えています。(女性ですよ 笑)

←ペパーミントティです。
すっきりリフレッシュ♪
お茶中毒クララ、
こちらのカフェも、
静かで落ち着くところが
お気に入りです。
[PR]

by clara19 | 2009-06-06 20:42 | 人との関わり

青山一丁目でお手伝い♪

e0141077_19234819.jpg

e0141077_1925129.jpg

今日は、知人のコンサルタントの方(女性)の依頼で、
セミナーのお手伝いをしてきました。
青山~赤坂のあたりも、独身時代に5年近く働いていた場所。
e0141077_19255794.jpg

懐かしかったから、帰りは、赤坂まで歩きました。
↑赤坂プリンスが見えてきましたよ。
表面に空が映ってるのが、いつも綺麗だと思う。。。
ニューオータニと赤プリ、赤坂東急ホテル、
多くのビルが姿を変えても、この3つは変わらない。
e0141077_19262834.jpg

お人柄はよく存じ上げていたけれど、一緒に
お仕事をするのは、初めてだったので、
お仕事が始まる前、レモネードを飲みながら・・・
依頼されたことをすべて目で確認して、
1日の流れを頭の中でシミュレーション。

ちゃんとお役にたてますようにと少しお祈り・・・♪

社会が本当に必要としている分野で、貢献している姿を
見せていただいて、とても励まされ、勉強になった1日でした♪
内容も参加者の反応も素晴らしかった!
こういう場に立ち会わせていただけたことに感謝♪
[PR]

by clara19 | 2009-06-02 19:30 | 人との関わり

不思議な出会いが続いて・・・

e0141077_730458.gif


今年になってから、不思議な出会いが続いてる・・・

不思議な出会い 1.

4月の初め、代官山の駅で11年ぶりに、Rが小さい頃、
主催していた「こどもの会」に参加してくださっていた
ママにバッタリ。時間がなかったので、携帯のアドレス
だけ、お互いに交換して簡単に近況報告。彼女は、クララ家が
通っている代官山の教会のすぐ側にお引越ししてこられたのだとか・・・

静謐

すぐにでも連絡したかったのだけど、
そのあと、ず~っとものすごく忙しくなってしまって、連絡できず、
気になってたんです。。。

今日やっと連絡がとれて、今週お会いすることになりました!
年賀状のやりとりはあったものの、直接お会いするのは、
11年ぶりなのに、時間の経過をまったく感じず。。。(嬉)
お会いするのが、とても楽しみ!

More
[PR]

by clara19 | 2009-06-02 07:32 | 人との関わり

情報交換@丸の内

e0141077_1557895.jpg
今日は、ひさしぶりに丸の内で
ランチ♪

丸の内(・・・というか大手町と
いうか・・・)は、1年半だけ
働いたことのある場所。
ちょっと懐かしいけど、来るたび、
街の表情が違ってる!

←は、お相手を待ってる間に
東京ビルのレストランから
見た風景。

今、会ってる人たち、これから
会う予定の人たちを大切にしたいと
思った帰り道♪
[PR]

by clara19 | 2009-05-26 15:59 | 人との関わり

絵筆と旅して~池の谷みかさん個展(グループ展)

e0141077_10124532.jpg



Blogでお友達になったみかちさんの個展(グループ展)が
ミレージャギャラリー@銀座で行われます。

2009年6月17日(水)~6月22日(月)
個展の詳細はこちら!

もちろんクララも行く予定♪

2008年のカレンダー♪

みかちさんは、1999年~2009年までスペインやイタリア滞在中、
書きためたスケッチをHPなどで公開しています。

みかちさんのスケッチ→ 青いスケッチブック

ピックアップブロガー(バックナンバー)
[PR]

by clara19 | 2009-05-25 10:14 | 人との関わり

懐かしの三軒茶屋♪

e0141077_1823991.jpg
独身時代、この街に数年ばかし
住んでたんです。

金曜日の夜、ある方のご自宅で
女子数名が集まることになり、
ひさしぶりに下車して歩き。。。

ひさしぶりに11時近くまで、
みんなで爆笑、爆笑の時間を
過ごしました♪

思い出がいっぱいの
とっても懐かしい街から~☆

珍しく、連続3個も記事を
アップしてしまった・・・(笑
[PR]

by clara19 | 2009-05-16 18:04 | 人との関わり

コンサートは満員御礼♪

e0141077_17212144.jpg
のりこ先生のコンサートは
満員御礼でした。

ステージの上から見ても、
観客のみなさまの笑顔が
はっきり見えました!

ストリートミュージシャンとして、
雨の日も、雪の日も、時には
ひとりで・・・
歌い続けたのりこ先生を
満員のお客さまがあたたかく、
見守ってくださったことに
感動してしまったクララでした。

お手伝いできて、しあわせ♪

e0141077_1411283.gif

佐藤のりこさんのHP
ゲストの尾飛良幸さんのBlog
[PR]

by clara19 | 2009-05-16 17:23 | 人との関わり

シンガーソングライター佐藤のりこLive♪

e0141077_53284.jpg
☆ コンサートは、今週の土曜日です!

ご主人さまものりこ先生ご本人も、
本業は歯科医。

シンガーソングライターとして
100回のストリートライブを
記念して、のりこ先生の記念Live
が決定!

クララもバックコーラスで
お手伝いさせていただきます!

日時:5月16日(土)
12:30~14:00pm(12:00pm開演)
渋谷TAKE OFF7

☆ 当日券もあります!チケット申し込みは:
三菱東京UFJ銀行 普通 0307408 佐藤典子まで
2500円(CD2枚、飲み物、軽食代金込)をお振込みくださいませ。

銀行の受領証が、当日チケットの引き換え券になりますので、
受付でご提示くださいますようお願い申し上げます。


のりこ先生は、(ほんとは先生と呼ぶと嫌がり、のりのり♪と呼んで!って
言います。爆)いつお会いしても明るくて、お話してるといつの間にか
大笑いしてしまう大好きな女性で~す!

クララのお気に入りは、のりのり作詞作曲の「やめとけ不倫」かな?
第2のYuiちゃんになるかもしれない、のりのりのLive!
e0141077_5511515.jpg

ぜひ、遊びにきてね!!
[PR]

by clara19 | 2009-05-12 05:00 | 人との関わり