人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の力♪

夢の力♪_e0141077_031382.jpg



今日は、女性だけのセミナーに参加してきました。

楽しかった!

なぜって、参加していた人がみな、「私はこれがやりたい!」と
いう夢をもっている人ばかりだったから。

小さな10人くらいのグループでの交流会が、さらに楽しかった。

背景やキャリアが違う人の集まりって、
10人いれば10の視点があって、
聞いてるだけで刺激的!

(しかもみんな考え方がポジポジでした。)

お互いが違えば違うほど面白いというか・・・



家に帰ってきたら、進行役だった女性から、さっそく私個人
にあててメールがはいっていました。(全員にこういうメールを
送っているのだと思います。今の時間帯だと残業しているか、
家に帰ってから・・・だと思うので、仕事にかける情熱が伝わってきました。)

ひとひねりきいた問いかけがちゃんとはいっていて、
思わず返事が書きたくなりました。さすがです!

♪♪♪

継続してこのセミナーを受講するかどうかはこれから決めますが・・・
実現させるために夢を語るって、なんて楽しいことなんでしょう!

小さな夢であっても大きな夢であっても、夢をもっている人
って魅力がありますね。・・・みんなキラキラしてました。

じつは・・・Rがなりたいっていうものって
「それで食べていくのは大変だよお」って内心思うものばかり。

でも、夢を育ててあげることがどんなに大切かって再確認。
夢のない楽な人生より、夢を実現させるための苦労のほうが
はるかに幸せかもしれないのだから・・・

夢の力♪_e0141077_2223073.gif
by clara19 | 2009-02-12 23:59 | 日々のできごと

3人家族と猫一匹♪


by clara19