人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything



何回見ても涙が止まらない。



このスキットについて少し解説・・・

白い洋服を着ている男性はイエス様をあらわして
いると思います。女の子に良いものを与え、広い
世界を見せてあげたいと願い、親が子供を育てる
ように、女の子の面倒を見ています。

次々とあらわれる人は、誘惑、罪、試練、困難などを
あらわしていると思います。

女の子は、あっという間にイエス様から目を離し、
惑わされ、嘲弄され、もてあそばれ、傷つけられ、
どんどんイエス様から離れていってしまいます。

神は人間に自由意志を与えているので、
ぼろぼろになっていく女の子を見て、心を痛めて
いても、介入することはできませんが、女の子の
心がもう一度自分に向くよう働きかけています。

最悪の状況の中で、女の子は気づきます。
自分を愛してくれている人、自分を待っていてくれる人が
いる(いた)ことに・・・本当に自分らしく生きるためには
その人が必要だと気づくのです。

必至に、そこに戻ろうとする女の子の選択、意志は明確です。

女の子の力だけで、イエス様のところに戻ることができないと
いうことがハッキリしたとき、イエス様は自らを投げ出して
十字架の上で命をささげ、この女の子やあなたや私を
贖ってくださいます。自分の命とひきかえに私たちを
とりもどされます。私たちを救うためだったら、どんなことも
厭わないのです。

そのイエス様の犠牲によって、悪は打ち砕かれ、女の子は
イエス様を通して、神との平和を取り戻し、新しい人生を
生き始めます。イエス様のところに戻るタイミングに、
遅すぎることなんてない、いつでもイエス様と一緒に
新しい生活を始めることが可能だと教えてくれます。

Everythingは、イエス様の内にあることを知っていれば・・・

クララが受けた印象を簡単に文章にしてみました。
by clara19 | 2008-12-15 18:50 | Jesus

3人家族と猫一匹♪


by clara19