人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷の街角で・・・

渋谷の街角で・・・_e0141077_8162126.jpg
日曜日の夜、
7日のコンサートのために、
教会の有志の方々と一緒に、
インビテーションカードを
配るため、渋谷の街角に立ちました。

同じ教会とはいえ、その日、
はじめて会ったメンバーたち。
でも、みんな素敵な人ばかりでした!

一緒に手をつないで祈ったあと、
ひとりひとり別れてカードを配りました。

生まれてはじめて、街頭に立って、
何かを配る側になったのですが(笑、
もっとそうしたかったという思いが残りました。

多くの人たちは、せかせかと忙しそうに歩いていました。
(わたしもきっと外を歩いているときはそうでしょうね?)



足がお悪いのでしょう。
杖をついて、ゆっくりゆっくり歩いているおばあちゃんや
楽しそうにおしゃべりしながら歩く恋人たち。

R君のような若い中学生や高校生のグループ。

親子連れ。

それから、ときどき、目が宙を泳いでいる、
無目的に歩いている人たち。
この人たちは、一見してさびしそうな印象を
残します。。。。

半分くらいの人は、カードをさしだしても
まったく無視して行ってしまいます。
(わたしも普段はそうです。笑)

神様がすべての人を招いておられることを
心の中で強く感じながら、カードを受け取って
くれる人を探しながら、過ごした時間は、
クリスマスの意味をもう一度深く体験させてくれました。

~神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛してくださった。
それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を
得るためである。

ヨハネによる福音書3章16節~

by clara19 | 2008-12-03 08:11 | Jesus

3人家族と猫一匹♪


by clara19