人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になって、あなたとまた会いたい!

今、入院中の義母のことで、今週は、嬉しいことが二つ。

お見舞いに行ったときに、帰ろうとしたら、
「帰っちゃうと淋しいからお見送りする」って言って、
ナースステーションまで一緒に歩いてきてくれました。
私が座ってた椅子もベッドから降りてきて、パタンって閉じて
片づけてくれたり、元気だったころの義母らしい行動。
内心驚きました!

それから、ついさっきは、病院から電話あり。
電話をするためには、自分の部屋からでてデイルームに
移動しなければならないはずなので、それだけ動けたということ!

「淋しいから電話したの」とのことでしたが、
会話の中で、「もう一度元気になって、元気な姿で
あなたとまた会いたい!」って言うので、
「また元気になって美味しいもの食べにいきましょ!」って
お返事しました。義父に電話したら、お医者様も「すごく回復してる」
と今日おっしゃったとのこと。あとは本人の自信が回復して
本人が回復を認められるようになれば・・・とのこと!

「元気になって、あなたとまた会いたい」

これ、素敵な言葉ですね!
その言葉のとおりになりますように!


☆ You are My All in All


by clara19 | 2008-10-08 17:13 | 家族

3人家族と猫一匹♪


by clara19