人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんと再会^^

たまちゃんと再会^^_e0141077_16425360.jpg

Rに、はがいじめにされて、怒るたま。
このあと、「シャー」や「ふう~っ」が炸裂。(笑)
たまちゃんと再会^^_e0141077_16441816.jpg

いつもはこんな顔なんです。(笑)
たまちゃん、12歳。
(一説によると猫ちゃんの12歳は人間の80歳くらいだとか・・・)
今年は夏バテでやせてしまって、みんなを心配させていました。でも、
「やせすぎて心配なんです」って妹が獣医さんに連れていったら、
「う~ん、それでもまだ太ってるけどね」って言われたとか(爆)
たまちゃんと再会^^_e0141077_1647757.jpg

知人からいただいた無農薬のきゅうり。
色が綺麗!美味しそう!
たまちゃんと再会^^_e0141077_16481657.jpg

去年の母のお誕生日だったかな?
自分で作って母にプレゼントしたブローチ
とめがねの使い方がわからず、使えなかった母のために
やっと直してあげる。電話じゃできないこと。。。




うちの姪っ子が水泳の選手なので、みんな水泳に夢中!
家の中でも、車の中でも、オリンピックの話でもちきりでした。

北島がとった最初の金のときは、みんなで大歓声。
人数が多いと、オリンピックも見るのが楽しい!

姪っ子ちゃんも、この日曜日から大きな試合があります。
姪っ子の立場はATHLETE(競技者)。

まだ15歳。
それでも、できうるかぎりの自己管理をしながら
自己ベストと闘ってることを思うと、
ちっちゃくてもATHLETEなんだなあとちょっと感動しました。

体操の富田君が、いろいろ紆余曲折はあったけれど、
「美しさ」にこだわって結果をだした喜びを語っていたように、

柔道の谷本選手が、「一本」で勝つ柔道にこだわって
結果をだしたように、日本らしさ、その人らしさが世界で通用している
のは、素敵だなと思いました。

表に立っている人と後ろで支えている人、それぞれの思い。
金をとっても、そのあとにくる試練。
本当にオリンピックってさまざまなドラマがいっぱいですね。

自分にとって何が大切なのか・・・
ときどき、見失ってしまうけれど、気づいたときは本当に嬉しい。
私も今、そんな気持ちがします!
by clara19 | 2008-08-14 17:11 | 家族

3人家族と猫一匹♪


by clara19