人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドナイ・ロエー(主は私の羊飼い)

主は私の羊飼い。
 旧約聖書詩篇23篇1節

* 「私」とは自身も若かりし頃、羊飼いだったダビデのこと。


わたしは良い牧者です。
良い牧者は羊のために命を捨てます。
 
 新約聖書ヨハネによる福音書10章11節

わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。
また、わたしは彼らをよく知っています。
そして彼らはわたしについてきます。

 新約聖書ヨハネによる福音書10章27節

* 「わたし」とは罪人である私たちを贖うために
十字架に架かったイエス様のこと。

R君、今日で期末テスト3日目。
かなりお疲れのよう。。。

朝、駅まで車で送るとき、「今朝聖書読んだ?」と聞いてみたら
「忘れた」とのこと。(笑)
Rは普段は聖書を読んでいるのに、自分にとって大変な時、
聖書をまったく読まないようだ。自分の力でなんとかしようと
思うからだろうと思います。もちろん、自分の努力も大切なこと
だけど・・・



詩篇23篇は、2歳か3歳くらいだったRと一緒に
はじめて読んだ聖書の言葉。

「イエス様はR君の羊飼い。
だからR君はなあんにも心配することはありません。」と
ママ訳聖書で読んであげたら、パチパチと拍手♪
「もっと読んで、もっともっと!」と言い、
それから、朝、2人で少しずつ聖書を読むように
なりました。ママ訳でね!

Rは今も1人で続けているようです。

今日のR君にとっても、イエス様がR君の
羊飼いとしてちゃんと助けを与えてくださいますように・・・
駅からの帰り道、心の中でお祈りしました!
by clara19 | 2008-03-07 07:05 | Jesus

3人家族と猫一匹♪


by clara19