人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年ぶりのお食事@ルピシア

11年ぶりのお食事@ルピシア_e0141077_17464888.jpg

11年ぶりに再会した知人とランチ@ルピシア

11年ぶりの再会なのに、楽しく、しかも・・・
意味のあるおしゃべりができて、すごくうれしかった!
ルピシアは、さすが紅茶の専門店。
ランチでも、お茶のお代わりが自由なんですって!
おしゃべりに熱中して4回もお代りしちゃいました。(笑



11年ぶりのお食事@ルピシア_e0141077_17473411.jpg
11年ぶりのお食事@ルピシア_e0141077_1748098.jpg
11年ぶりのお食事@ルピシア_e0141077_1748163.jpg
11年ぶりのお食事@ルピシア_e0141077_17484980.jpg

11年前・・・今、17歳のR君が4歳~6歳で、
彼女のお子さんも男の子で同じ年。

あんなちっちゃかったお互いの子どもたち。
あの頃を懐かしみながら、育児にとっくみあってた時代を回想。(笑

これからどんなふうに過ごしていきたいか、
考えていることもやってることも似ていて、何度も爆笑。:)

お互いに育児が一番辛かったのは、子どもたちが幼稚園の頃と意見が一致!(笑

善悪の判断がまだぐちゃぐちゃな子どもたちが幼稚園という社会で
出会うのだし、それに加えて、まだ子どもだけでは遊べないので、
親の密着度も高く、好きだの嫌いだの言ってられない世界が
繰り広げられて、しんどかったね~♪とお互いをねぎらう。。。ねぎらう。。。(笑

受験生を抱えてはいても、あの頃の大変さに比べれば、精神的にはやっぱり
楽かもしれない・・・少なくとも、子どもたちは、自分の足で歩いていこうと
しているのだから。家族のそれぞれの話で、これだけ笑いころげられるのも
珍しい・・・も~っ、笑いました!

「また会おうね!」と戦友と別れるみたいにお別れ。(笑

そう!また会いましょ~♪
今度は、お互いの人生のよき応援者としてネ!
by clara19 | 2009-06-09 17:59 | 人との関わり

3人家族と猫一匹♪


by clara19